[debian-devel:12781] Re: sensible-xtermemu_0.04

久保田です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12777] Re: sensible-xtermemu_0.04
Date: Tue, 8 Aug 2000 15:54:36 +0900

> はい、もともと divert はちょっと抵抗ありました。
> xterm と打ったら kterm が起動するのはさすがに変な
> 気になります。

やってみたら、たしかに変な気分ですね。
#と、自分でやったくせに言う。

> は、ややイヤな感じかな?

これは、現在の Debian Policy に従うと、こうしなければならないことに
なっているので、仕方がないです。

# やっぱり、xterm が iso2022 対応になって、LC_CTYPE を見て自動切替
# するほかないのかなあ。でも、早いうちにそうしておかないと、
# ヨーロッパ語人たちの、「Latin-1 から Unicode に移行するんだ (それ
# だけでいい)」という流れに対抗できなくなるかも。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.or.jp>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/