[debian-devel:12763] Re: sensible-xtermemu_0.04

sensible-xtermemu_0.05 をインストールしたら見落しに
気がついてしまいました。(すみません ^^;)

preinst の

   dpkg-divert --package sensible-xtermemu --add --rename \
	--divert /usr/X11R6/man/man1/xterm.1x.gz.s-x-t-e \
	/usr/X11R6/man/man1/xterm.1x.gz

は xterm.1x.gz.s-x-t-e を xterm.s-x-t-e.1x.gz に
しないとオリジナル xterm のマニュアルを読めないと
思います(^^;

参考までに 0.04 をインストールした状態では
/usr/X11R6/bin/xterm は /usr/X11R6/bin/sensible-x-terminal-emulator
そのもの(ハードリンク?)になってましたが 0.05 を
インストールしたら、その xterm が xterm.s-x-t-e に
divert されてしまいましたが、更に xterm も上書きインス
トールしたら、ちゃんとオリジナルの xterm が divert
されてる状態になりました。

> divert を使うのは初めてなので、パッケージングマニュアルに
> 書いてあるそのままを使いました。
>
> # どこかに、手本となるべきパッケージか文書はないでしょうか?

パッケージングマニュアル、と思ったら確かにそのままで
すね。これは最初から、つまり initial release から divert
する場合の例で、途中から divert 使う場合には不適当ですね。
ひょっとしたらバグかも。

			   平成12年8月4日(金)