[debian-devel:12936] Re: potato tex related problem (Re: Re: [debian-users:23090] Re: cjk-latex / Japanese appealing desktop screenshot)

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12917] potato tex related problem (Re:  Re: [debian-users:23090] Re: cjk-latex / Japanese appealing desktop screenshot)
Date: Tue, 26 Sep 2000 12:50:11 +0900

> [...]
>  (find /usr/share/texmf/tex -type f |xargs grep "more than 1 year")
> やっと  /usr/share/texmf/tex/latex/base/latex.ltx というファイルが
> これを出していることを見つけだしました。
>
> %%% \ifnum\count@>17
> \ifnum\count@>37
>
> に変更して回避することにしました。これで一応、jlatex も mullatex も
> 使えるようになったみたいです。

えーと、さすがにこれは判ってるのですが採用されなかった
解です。
ハッキリ記憶がないですが、終了コードを無視するような
修正(何を修正するのか忘れました)で potato 版は問題
ないはずです。jtex-bin 本当に失敗するのかな???

> なお platex-base に含まれる /usr/share/texmf/tex/platex2e/latex/ltvers.dtx
> にも、同様なコードが存在しているようです。こっちは
>
> \edef\fmtversion{1999/06/01}

platex の方は今のところインストール時に fmt を作る
仕組でないのでインストールには問題ないはずです。
パッケージを作るときに問題になったことがありますが
修正済みなはずです。
(でもインストール時に fmt を作るようにするのが良いと
思いますが)

ちょっと時間が無いのでこれぐらいで。詳しい方フォローお願
いします。
			   平成12年9月28日(木)