[debian-devel:12965] Re: sted2 license is incomplete

At Sat, 30 Sep 2000 16:48:25 +0900,
Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> sted2(2.07m+20000429-1)のソースを見ていたのですが、nkfがソースに含まれ
> てますが、そこにあるnkfは商用利用が制限されていると書いてありました。
> nkfは1998年頃に商用利用の制限が無くなったようなので、ちょうどその直前
> にとってきたらそういう事になったようなのですが、こういう場合はどういう
> ことに成るのでしょうか?

ソースのどのファイルの何行目に商用利用制限が書いてあるのでしょうか?

> non-freeなのでしょうか?それともnkfがfreeだからといって自動的にfreeに
> なる物でしょうか?

もし商用利用制限が明記されていて、かつ商用利用制限解除が
その後のソースに適用されると明記されている (つまり使用している
nkf source は商用利用制限の範疇にはいるとされている) ならば、
non-free になるのではないのでしょうか。

--
後藤 正徳