[debian-devel:12966] Re: liblv (Re: ITP: liblv-ruby)

At Sun, 1 Oct 2000 17:57:18 +0900,
akira yamada / やまだあきら <akira@xxxxxxxxxxx> wrote:
> Ruby 1.6.x への移行も終ったので,
> そろそろ前に ITP してたやつをかたづけるかなーと思っているところです.
>
> で, その中で
>
> In article <20000929154542.B41A7354BB@xxxxxxxxxxxx>
> あ> liblv-ruby:
> あ>
> あ>   This is a ruby extention library for converting text encoding with
> [...]

ソースを見てみましたが、liblv.a は単純に lv の関数を
.a にしただけのものでした。もともと lv の内部関数名は
ライブラリとして外向けに export することを意識して
ないような気がします。

ですので、現在のパッケージで liblv.a をそのまま提供する
のは困難かもしれません…。
作業自体は難しくはありませんが、soname, version の互換性を
考えなければなりませんので、少し検討させてください。

--
後藤 正徳