[debian-devel:12982] Re: liblv (Re: ITP: liblv-ruby)

初めまして、五十嵐と申します。
ruby-lvのupstreamです。

At Mon, 02 Oct 2000 17:40:04 +0900,
in Re: [debian-devel:12962] liblv (Re: ITP: liblv-ruby),
GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp> wrote:

> At Sun, 1 Oct 2000 17:57:18 +0900,
> akira yamada / やまだあきら <akira@xxxxxxxxxxx> wrote:
(snip)

> ソースを見てみましたが、liblv.a は単純に lv の関数を
> .a にしただけのものでした。もともと lv の内部関数名は
> ライブラリとして外向けに export することを意識して
> ないような気がします。

と僕も思います。
CCS/CES変換の部分だけ切り出そうとしたのですが、
うまくいかなかった記憶があります。
CCS/CES変換に無関係なcursesの類もリンクされてしまうので、
何とかしたいなと思ったのですが、とりあえず動いているので
あまり追求していません。

> ですので、現在のパッケージで liblv.a をそのまま提供する
> のは困難かもしれません…。
> 作業自体は難しくはありませんが、soname, version の互換性を
> 考えなければなりませんので、少し検討させてください。

はい。私のほうはちょっと時間がとれないので、
すみませんがliblv化に関してはお任せします。