[debian-devel:13269] Re: xf86cfg

おぜきひとしです。Xのバージョンは4.0.1-3

"Yoriyosi Hattori" <yori_h@xxxxxxxxx> wrote in
<LOBBJABJJAFOJDOLPHIDKEIECDAA.yori_h@xxxxxxxxx>:
>  xf86cfgを立ち上げようとしたら「カード・データベース」がないと怒られるんで
> すが、他の方のところでも起こってるんでしょうか。

起きてます。straceで追うと、直前に、

lib/X11/Cards

というファイルを開いてます。で、試しに

ls /usr/lib/X11/Cards

とかすると、やっぱり無さげ。
本当にパッケージに含まれていないんだと思います。

って、これはapt-cacheで調べられる、んでしたっけ?
aptは、dselect経由でしか普段使わないので、よく分かってません。

--
OZEKI Hitoshi mailto:h-ozeki@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.japan-net.ne.jp/%7Eh-ozeki/