[debian-devel:13265] Re: pLaTeX maintainer invited

unstable 環境でも pTeX が古いのはさすがにイヤなので
試験的にパッケージ化してみました。ただ少し心配でも
あるので、最初にパッケージ管理できる方達にテストして
いただくために

http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/%7Ekohda/debian/ptex/

に(多分) apt 可にして置いてみました。変更はやや大幅です(^^;
(以下、そのつもり。そうなってない可能性あり)

* ディレクトリ構造の変更(アスキによる変更) -> 他パッケージに影響あり
  /usr/share/texmf/tex/{ptex,platex2e} -> /usr/share/texmf/ptex/{plain,platex}
* texmf.cnf の path separator を : -> ; (アスキも採用)
* texhash -> mktexlsr
* fmtutil でインストール時の *.fmt の生成。関連パッケージにも対応
* amsptex の追加(動作確認はしてない)
* platex は廃止。ptex-base で Conflicts, Replaces, Provides してるので
  当面他パッケージに影響は無いと思いますが。。。
* ptex-jtex のディレクトリ名を ajlatex -> ajtex
* man の追加(いいかげん)

以下は暫定的ですが(テストが簡単だから)
* tetex-src, config.sub は含めている
* platex-base への依存関係は除いている

ただ ptex-jtex 以外は、できればどなたかにお願いしたいので
NMU のつもりなんですが、こんな変更は NMU しちゃいけない
みたいですね。喜瀬さんの承諾いただければ NMU で良いかな?
あるいはこれを叩き台にして喜瀬さん、あるいは誰かが upload
していただいても良いのですが。。。

# NMU のやり方がわからない(^^;

まあそれはそれとして、インストールや削除、動作確認、依存関係
(改良の余地あり)、バージョンの付け方、ドキュメントの不備など、
問題点を指摘いただければと思います。

			   平成12年11月16日(木)