[debian-devel:13365] Re: Can I apply the binary patch to upstream ?

From: Ryuichi Arafune <arafune@debian.org>
Subject: [debian-devel:13363] Can I apply the binary patch to upstream ?
Date: Thu, 7 Dec 2000 14:18:21 +0900

> 先日、 txfonts がDebian でupload されました。

素晴らしいですね。是非欲しいパッケージでした。

> で、今日 upstream を見ると、こいつのパッチがでてました。
>
> ただ、パッチといっても実際は一部のファイルの全とっかえでして、ほとんど
> のファイルはtext として扱えるのですが、いくつかそうはいかないことがあ
> ります。

良くは知らないですが patch1a.zip とかだったと思い
ますが orig.tar.gz を 2.2-p1a (2.2+p1a?)にして変えてしま
うのが安直なんではないでしょうか。

# patch1a でないと dvipsk-ja ではエラーになるようなので
# 必須ですね。

# でも txfonts に関しては今見ると 2.3 が出てるようですね。

> あと、たとえば メンテナー自身が、画像ファイルを加えたいというときにも
> こういう問題が起こると思うので、何か良い手があるはずだと思っているので
> す。
>
> ご存知の方お知えて下さい。

一般的な方法は識者にお任せしますが orig.tar.gz を変えて
しまうのが安直な気はします。*-2.2+1.orig.tar.gz のような
ことは許されるのでは?

			   平成12年12月7日(木)