[debian-devel:13382] Re: volume package is GPL2 ?

中原です

 | 佐野@浜松です。

 | その気になって新しいバージョンが無いか sunsite へ見に行ったら
 |  "setvol" という別のツールを見つけました。こいつはコマンドライン
 | から使うツールひとつだけで、tcl/tk の GUI なオマケも含まれて
 | いませんが、数字でサウンドデバイスを選択できるので main volume
 | 以外に synth や pcm、CD などのレベルも変更可能です。
 |
 | こっちのほうがパッケージのサイズも小さいし、.lsm に GPL と
 | 明記されているので (COPYING ファイルは含まれてないけど)
> [...]

了解しました。setvol が出た時点で、それが使いやすければ、volume は
obsolete  だと思ってを orphan にしようと思います。

--
中原 早生
広島大学総合科学部