[debian-devel:13392] Re: xearth の国際化

At Sat, 9 Dec 2000 09:19:14 +0900,
Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx> wrote:

> さらにいろいろとテストしてみました。まず前提として、xearth
> では、リソース読み込みに XtDatabase() と XrmGetResource() を
> 使っています。また、前もって、#include <X11/Xlocale.h> し、
> setlocale(LC_ALL,""); を実行しています。
>
> まず、LC_ALL はリソース読み込みに関しては *まったく* 無視される
> ようです。たとえば、
> LANG=C LC_ALL=ja_JP.eucJP xearth
> とやると、デフォルトのリソースが使われます。

最初に

 XtSetLanguageProc(NULL,NULL,NULL);

しておかないとダメだと思います。
--
鵜飼文敏