[debian-devel:13397] Re: [debian-users:25830] Re: SKK related packages

usersから引越してきました。

In message "[debian-users:25830] Re: SKK related packages"
    on 00/12/08, Ryuichi Arafune <arafune@debian.org> writes:

> T.K.> skkdic,skkdic-cdb,skkdic-extraを作ろうと思っていました。だけ
> T.K.> ど、よく考えたら、SKK-JISYO.edictってEDICTの配布をもとにして
> T.K.> いるので、ライセンスがnon-freeなのですよね。これを
> T.K.> skkdic-extraに含めてしまうと、skkdicのソースパッケージが
> T.K.> non-freeに汚染されてしまい、結局全部non-freeになってしまうん
> T.K.> ですよね? # 違いましたっけ?

> [...]

うーん…。これが許されるならその方が楽なのですが…。
devel@orgで尋ねるのがよさそうですね。

それと、skkdic、skkdic-extra、skkdic-nonfreeからローカル辞書
パッケージを生成するskkdic-confなのですが、これのcopyrightも
面倒ですね。skkdic-nonfreeが入ればnonfreeにするとしても、ユー
ザが用意した辞書のマージまでサポートしてしまうと、ライセンス
もユーザに尋ねないといけなくなるわけですよね。なんか、すごく
面倒になってきた…。^^; マージするツールだけskktoolsに入れて
お茶を濁したくなってきました。^^;;

# どなたかがskkdic-confを作ってくれると嬉しい。 :-)

もうひとつ、私がメンテを引き継いだときから、SKK関連パッケー
ジのサブセクションはutilだったのですが、これをtextに変えよう
と思います。反対あります?

--
川村 尚生