[debian-devel:13399] Re: [debian-users:25830] Re: SKK related packages

くぼたです。

Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org> wrote:

> それと、skkdic、skkdic-extra、skkdic-nonfreeからローカル辞書
> パッケージを生成するskkdic-confなのですが、これのcopyrightも
> 面倒ですね。skkdic-nonfreeが入ればnonfreeにするとしても、ユー
> ザが用意した辞書のマージまでサポートしてしまうと、ライセンス
> もユーザに尋ねないといけなくなるわけですよね。なんか、すごく
> 面倒になってきた…。^^; マージするツールだけskktoolsに入れて
> お茶を濁したくなってきました。^^;;

使ったことがないので、理解していなくて外しているかもしれませんが、
生成されたローカル辞書パッケージを配布しなければ問題ないのでは
ないでしょうか。配布するときは各自でライセンスを確認してね、という
ことをドキュメントに書いておくか、実行時にメッセージを出すように
すればいいのでは。

---
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/
リニューアル中: "Introduction to I18N"
http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/