[debian-devel:13684] Re: ptex-* restructure (Re: Re: teTeX-src-1.0.7.tar.gz package name)

From: KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13683] ptex-* restructure (Re:  Re: teTeX-src-1.0.7.tar.gz package name)
Date: Wed, 14 Feb 2001 14:57:49 +0900

> pTeXパッケージの構成を以下のように変更しようと思いますが、
> 問題があれば指摘してください。
>
> ソースパッケージは、「teTeX-src-*.tar.gz提供パッケージ」、
> 「ptex-texmf-1.8.tar.gzとptex-src-2.1.10.tar.gzを合わせたもの」、
> ptex-jtexの3つにします。

自信ないですが過去の例では、必ずしも ptex-texmf-1.8.tar.gz
と ptex-src-2.1.10.tar.gz が同時にバージョンアップされない
場合があったと思います。

例えば ptex-texmf-1.8.tar.gz だけが ptex-texmf-1.9.tar.gz
になったらバイナリの変更は受け付けてくれないから、ソースの
バージョンを変えないといけない可能性があると思いますが大丈夫
でしょうか?

2.1.10+1.8 とかにすれば平気?(良く知らないです ^^;)

でもこうできれば

> jbibtex-base	-+-> jbibtex
> jbibtex-bin	-+

などは良いですよね。

> ptex-base	-+-> ptex-base
> platex	-+
>
> ptex-bin	---> ptex-bin

概略なので何ですが platex が ptex-base に含まれると ptex-bin
に依存して、逆に ptex-bin は ptex-base のファイルがないと
ダメだから ptex-base に依存とかで無限ループになったりはしない
でしょうか? ptex-bin は Recommends: ptex-base とか胡麻化せます
が、そうすると、例えば platex しか使わないや、という人が
ptex-base だけ入れて platex が動きません、とかいうことにならない?

でも一度リリースして使って見る方が話が早いのでは?(って
人のことだから気楽なこと言ってます ^^;)

反応ないのもアレなので言いたいこと言ってみました。

			   平成13年2月14日(水)