[debian-devel:13803] Re: iconv()

こんにちは。杉浦です。

> debパッケージの日本語化に挑戦していますが、iconv()の使用法が、いまひ
> とつわからずにおります。
> iconv()で、SJIS -> EUC 変換のコーティング例(sourceでも結構です)など紹介し
> てもらえないでしょうか。

私も知りたくて探したのですが、
http://www.kondara.org/~t/linux/redhat-54.html
で一つ見つけました。ただ、古いので、結局
/usr/share/doc/glibc-doc/html/chapters_6.html (の#SEC101)
を読んで少し修正する必要がありましたが。
# といってもまだ全然理解できていない。駄目だ……

他にどこか良い解説ご存じの方いらっしゃいません?

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx