[debian-devel:13801] mew-beta ( ITP するまえに )

のしろです。

#subject変えました。
#スレッドは切ってないつもりです。

From: Tatsuya Kinoshita <tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13767] Re: Mew-1.95b106 deb
Date: Wed, 21 Feb 2001 16:21:45 +0900

tatsuyak> 現状のmew(1.94.2)パッケージでも、1.95での修正が取り込まれるなど、
tatsuyak> Upstreamでサポートされない部分が、Debian独自でサポートされていた
tatsuyak> ことがあります。
tatsuyak>
tatsuyak> ユーザーから1.94.xを使いたいという要望があって、メンテナが保守可能
tatsuyak> なのであれば、サポートするという選択肢が出てくるのだと思います。
tatsuyak>
tatsuyak> Mew 2が出たあとの1.9xの扱いについても同様でしょう。

なるほど。
わかりました。

2/22日(?)に、IRCの#debianjp で、安井さんや上川さんや現メンテナの石川さんと
お話しして、だいたいの方向性を決めました。

「mew」の名前は、過去のメンテナの方の意向を組み、安定版のみに
       使用しようと思います。

「mew-beta」 ベータ版のmewが存在する場合に、つねに最新の
             mew(現在だと、mew-1.95b109.tar.gz)をあてたいと思います。

1.94については、ユーザ要望がつよければ「mew1.94」などの名前で
提供しようと考えています。

現在、パッケージ作成中です。
また作業報告を兼ねて、こちらに相談のメールを投げようと思います。
---
NOSHIRO Shigeo     n@xxxxxxxxx , noshiro@debian.or.jp