[debian-devel:13869] Re: ptex-* restructure

From: KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13864] Re: ptex-* restructure
Date: Mon, 5 Mar 2001 15:11:59 +0900

> となっています。tfmファイルは完全に衝突します。vfファイルのほうは
> dvi2ps-fontdata-ja提供の一部しかありません。

確認できました。tfm はディレクトリが違う(jp/ptex)ので
気がつきませんでした。

> どうすると一番幸せになれるでしょうか?

一番安直なのは fonts/tfm/ptex と fonts/vf/ptex/ を
削除でしょうね。今までと同じ環境なので大きな問題は
ないと思います。

折角なので使うとして ptex 側だけで対応するなら重複する
のだけ diversion するしかないような気がします。
沢山ですがスクリプトにでもすれば可能?でも dvi2ps に
どう影響するか不明なのが(後で試してみます)。

本格的には dvi2ps-fontdata-ja を更に分割してもらって
重複部分 (どうも vf の方はリンクなんですね) を
dvi2ps-fontdata-base とかに分離して ptex-base も問題の
tfm/vf は dvips-fontdata?/ptex-fonts? とかにして
dvi2ps-fontdata-base と dvips-fontdata を選択できるよう
にするのかな、と思います。

良く見ると ptex-jisfonts にも tfm は同名のがあったり
するようなのでもう少し調べてみますが、こんな感じでない
かと予想してます。

			   平成13年3月6日(火)