[debian-devel:13896] Re: [debian-users:27460] Re: [GS-CJK] please test.

devel に振ります。

From: Yasuhiro TAKE <take@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:27460] Re: [GS-CJK] please test.
Date: Thu, 15 Mar 2001 02:05:10 +0900

> んー、でも localized された gs に depend というのも
> またおかしな話ですよね?

了解しました。Recommends とか Suggests で考えてみます。

> Debian に提供するものとしては localized な vflib パッチより、
> gs-cjk の方が適していると思うのですが、日本人の便宜を図るため、
> gs-ja は JP に残しておいた方がよさそうです。

とのことですが gs + vflib のライセンス問題がその後
どうなってるのか理解できてませんが

>  GPL なソフトウェアは、「自分が利用しているライブラリ」などについても
> 遡って GPL 互換であることを要求します。

なら gs-ja は残せないような気がします。

gs-aladdin-vflib のように、バイナリパッケージは vflib
パッチを外しておいて、ソースパッケージでフラッグを変え
て rebuild したら vflib サポートになる、というのなら
許されるのでしょうか?

ご教示ください。
			   平成13年3月16日(金)