[debian-devel:13939] Re: Please make new jnethack version

根岸です。

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13938] Re: Please make new jnethack version
Date: Sun, 25 Mar 2001 12:41:01 +0900

> いや、sidです(まぁこちらでの再ビルドに影響はないのでpotatoでもいいとは思
> いますが)。現在、jnethack 1.1.5-1になっています。

sid の環境作りから始めなければいけないのですね... (^^;

testing の環境を作るのに 2週間かかったので、もうしばらくお時間を下さい。

> [...]
> 対策としては
>
> ・ページで推奨されているようにGTKモードをjnethackのラッパーとして改造す
>   る(大変)
> ・setuid/gidしてないように見せるためになんかテクを使う(あるのかな?
>   setregidではダメだった)
> ・GTKモードはサポートしない、とREADME.Debianに書く
>
> あたりのどれかになると思います。
>
> たしかxcdroastでむつみさんも悩んでいたような覚えがあるのですが、あれはど
> う解決したんだろう?
>
> #それ以外にもなんかsid環境では安定しないように思えます。再現性がないの

まずは、紹介していただいている Web ページを覗いてみます。

以上

---
				IIJ4U user: onion@xxxxxxxxxxxxxx
				negishi satoshi