[debian-devel:14002] Re: ITP: getmail

杉浦です。
遅くなりました。

> できれば、「どういう点が fetchmail に比べて優れているのか」と
> いうことも ITP の時に説明したほうが良いと思います。
> Debian で ITP すると、こういう点でツッコミを受けることはわりと
> 良くあります。

> この後のパッケージ説明の "Summary of Features" のところにそうしたこ
> とが書かれているのだろうと思いますが、ITP メールの最初に、特に強調し
> たいところを書いておくと読んだ時にわかりやすいと思います。

なるほど。
わかりました。では一応今更ながら……

設定ファイルが fetchmail よりもずっとわかりやすく設定が簡単です。
getmail は MTA を必要とせず、自力で配送を行うので、ループなどにより
メールを失う可能性がありません。配送の形式は mbox と Maildir を
サポートしています。
また、ヘッダの書き換えによる情報の喪失がありません。

# MTA が動いていないホストでの使用や、fetchmail がどうしても
# 刺さってしまう時、fetchmail の設定ファイルが嫌いな場合などに、
# もう一つの選択肢になります。

<Snip...>
> copyright ファイルの末尾に

>   On Debian GNU/Linux systems, the complete text of the GNU General
>   Public License can be found in `/usr/share/common-licenses/GPL'.

> とでも書いておきましょう。

見落としていました。了解です。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx