[debian-devel:14042] Re: 環境変数 LANGUAGE

> これだと、LANGUAGE が設定されていたらその他の
> LC_* や LANG は一切無視されるはずですので、

if 文を並べて書くのか if, else if, ..., else で書くのかで
違って来ますが。return しない if 文を上記の順で並べると
どうなるでしょう。

> 不都合があるように思います。というのは、LANGUAGE の
> 利点は、好きな言語を順番に並べることができる点にありますが、
> LC_CTYPE カテゴリだけは、現在使用中のターミナルやディスクに
> 記録されているファイルのエンコーディングによって決定されるので、
> 固定したいからです。

return しない if 文を上記の順で並べれば、上記を満たしつつ、
その不都合もないでしょう。

--
の