[debian-devel:14057] Re: debian-jp package archives

佐野@浜松です。

 package pool 制移行作業、お疲れさまでした。

 # 結局何も手伝えなかった。ごめんなさい。

In <87vgock4f6.wl@xxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Wed, 11 Apr 2001 03:15:42 +0900",
  Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> さん wrote:

> すでに消えているはずです。

 debian-jp-archive に残っているのなら、それでいいと思います。

既に pc98,towns の merge も完了ということですね。

> katie の都合によりちょっと変更です。
>
> * woody-jp を testing-jp として databaseに
>   おなじものを unstable-jp としても登録

> * dists/{potato,woody,sid}-* にある debやソースは基本的に移動したり
>   削除したりはしていません。
>
> * dists/{testing,unstable}-jp 以下の Packages, Sources, Contents, Release
>   が更新されているはずです。チェックしてください。

これは、現状 woody-jp や sid-jp が testing-jp や unstable-jp とは
別物として存在しているということかな (ってつないで調べりゃすぐに
わかることなんだけど ^^;;

 potato-jp はそのままとして、woody-jp や sid-jp は将来的に
 testing-jp や unstable-jp と統合したほうがいいですよね。

 potato-jp と同じバージョンのパッケージはもともとリンクだから、
 woody-jp や sid-jp 以下に実体があるパッケージすべてについて、
より新しいバージョンが pool に登録されたら、woody-jp と sid-jp は
それぞれ testing-jp と unstable-jp へのリンクにしますか ?

パッケージの実体がすべて pool に移ってしまったら、woody のフリーズ
時には testing-jp を frozen-jp にそっくりコピーして (この時点では
 Packages や Sources などのパッケージ情報ファイルだけなのでそれほど
ファイルの移動も発生しないはず) woody-jp を frozen-jp へのリンクに
すればいい、のかな。

> packageのインストール、メンテナンスは明日以降ということで今日はここまで。

 jp pool へのインストールも始まったようですね :)