[debian-devel:14191] Re: acroread-asianfont フォントのアーカイブが壊れている旨のメッセージが表示される

Tue, May 15, 2001 at 01:15:40AM +0900 において
OZEKI Hitoshi さん曰く:

> あたりのようです。ホームディレクトリにアーカイブを
> 置いてインストールしたら、ちゃんとインストールできました。

 解決してよかったですぅ〜。

> 「Asian Font Pack のアーカイブはどこにありますか?」
> で指定されたディレクトリに展開している、ということ
> でしょうか?>メンテナの方

 はい。
アーカイブを置いたディレクトリに展開してます。
展開先としてはたぶん最も分りやすい位置だと思うです。

> もしそうなら、インストーラのメッセージからは、このことは
> 全くわからないので、インストール中に表示されるメッセージに、
> このことに関する警告を載せた方が良いかと思います。
>
> もしくは、インストーラが、フォントのインストール直前に、
> ディスクの空き容量チェックを行うとか。

 なるほど…。
うーん、どこまで対応するべきかが問題な気がします。
この手の邪道なパッケージはこったことをしてもロクなことにならないと思うです。

でも、なんかdebconfのメッセージに書いといた方がいいかもしれませんね。
空き容量チェックはやりすぎだと思うんですが、どないなもんでしょうか。

--
Kiwamu Okabe <kiwamu@debian.or.jp>