[debian-devel:14291] ITP: morisawa

ITP に至ってないのですが、

今 ASCII に問い合わせ中で返事によりますが単純な質問
です。

TeX でモリサワ基本5書体を使う為のスタイルファイル
が ptex-jisfonts に含まれている(Description にも
そう書いてあった ^^;)のに実際にはミスでパッケージ
には含まれなかったのに気が付きました。(BTS が無い
ということは。。。。)

でそれを使ってみると当然フォント環境の整備が必要で
アスキの morisawa.tar.gz というのがそれだと分ってパッ
ケージ化しようと思ってます。

それでパッケージ名で morisawa で良いか morisawa-fonts
とか適当な名前があるか気になってます。
(フォントと言っても tfm/vf で TeX 専用です)

また書体とは英語では何でしょうか? type face?
というか「モリサワ基本5書体を使う為のスタイルファイル」
を英語にしていただければ嬉しいのですが。

			平成13年6月13日(水)