[debian-devel:14425] Re: mew 2+0pre4

> sid の mew が 2+0pre? になってますが im は使われなく
> なってるとかは以前読んだ記憶があります。
>
> どうもデフォルトは POP らしいのですが POP サーバに
> なってないとメールが取り込めないようですしローカル
> な mail spool を使うときのコマンドはデフォルトでは
> 用意されてないように思えます(誤解かな?)。
>
> とりあえず影響の少ない PowerMac で試したところ
> /usr/share/doc/mew/contrib/mewinc
> をコピーして(ちょっと修正)メールの取り込みはでき
> るようになったようですが、どうするのを想定して
> [...]

私はPOP経由でMewを使っているので確認はしていませんが、Infoに以下の記述
があります。

もし、ローカルのメールボックスを利用したい場合は、たとえば以下のような設定
が必要です。

     (setq mew-mailbox-type 'mbox)
     ;; See contrib/00readme for more information.
     (setq mew-mbox-command "incm")
     (setq mew-mbox-command-arg "-d /path/to/mbox")

Mew は起動時に、"~/.mew.el" を読み込みます。Mew に関する設定は、このファ
イルに入れるとよいでしょう。

では。