[debian-devel:14439] Re: Mew 1.94 -> Mew 2.0

In message [debian-devel:14432], on Fri, 27 Jul 2001,
KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> ありがとうございます。最近自分のマシンをsidからwoodyに
> したので、まだMew2.0になっていませんが、これで心の準備が
> できたって感じです。
>
> debian-users@jpに流してもいいかもしれません。

アップグレードで困惑する人がたくさん現れそうな気がしています。

2.0を使ってほしいとは思うものの、2.0では、1.94の設定がそのままでは
使えず、また、新機能が加わった一方で、1.94での機能がいくつも失われ
ており、難しいところです。

アップグレード前に1.94をホールドしたり、パッケージを保存したりして
おけば、システムに大きな変化が無い間は、1.94を使いつづけることがで
きるだろうから、予告だけでもあるといいのでしょうね。

あるいは「mew1.94」パッケージを用意して、その存在を知らせる、という
方法もありそうですが、メンテナの出現次第か……。

--
木下達也