[debian-devel:14486] Re: doc-base での Section 。

こんにちは,小松です。
リプライありがとうございます。

On Thu, Aug 09, 2001 at 04:37:14AM +0900, Taketoshi Sano wrote:

> もともとは debian-policy の menu-policy に記載されている
>  "2.1. Preferred menu structure" で規定された Section が
> 想定されていたのだろうと思いますが、menu-policy の Section は
> アプリケーションを想定しているのに対して doc-base は文書が
> 対象ですから、収まりが悪いものも出てくるんでしょうね。

そのようですね。

> [...]
>   Section: Apps/Editors
> (省略)
>   Section: rfc
>
> となっていました。Apps/xxxx や WindowManagers, XShells など
> やはり menu-policy に合わせた例が多いみたいですね。
>
> Graphics や Interpreters は ftp archive の subsection
>  (debian-policy v2.8.8, 5.4. Subsections) から来ている

なるほど。
ではdoc-baseのSectionの明確な規定はないということでしょうか?
Apps/TextとTextとか,Apps/GraphicsとApps/graphicsとか,
差が良く分からないのが結構あるのですが…。
doc-baseという考え方はとても面白そうなので,そのあたりを
もっと整理していくと良さそうな気がします。

それでは。

--
Yoshito Komatsu <yoshito.komatsu@xxxxxxxxx>
GPG key fingerprint: 4E0C 2629 6DC7 5EA7 3957  8982 2156 1D44 D12C 489D