[debian-devel:14485] Re: potato -> woody and locale-{ja,ko,zh,vi}

久保田です。

At Thu, 9 Aug 2001 04:38:23 +0900,
Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> wrote:

> なんだったかなぁ。何かの件で Ben C. がそういうこと
>  (「将来にわたって過去のパッケージに対する依存関係を
>     設定し続けるのは有害だ」) という主張をしていた
>    ような気が。
>
> あれ、それとも Ben C じゃなかったかな ? JoeyH か ?
>
> 依存関係がやたらと増え過ぎるとパッケージ管理が必要以上に
> 面倒になる、とかそういう理由だったような。
>
> 理由にならないような理由に思えるかもしれませんが、以前に
> どこかでそういう主張を見かけたような気がします。
>
>  (私がそういう主張に同意しているというわけではありません。念のため。)

そうですね。
不要な依存関係を設定するのは有害かもしれませんが、
いま議論しているのは必要な依存関係の話ですから。

> と、思ったら、既に devel@Org で Ben C も賛成のメールを
> 送ってるみたいですね。取り越し苦労だったか。

http://lists.debian.org/debian-devel/2001/debian-devel-200108/msg00262.html

のことですね。ここで賛成しているのが、locale-* パッケージの
削除だけでなければいいのですが。

ちなみに locale-* パッケージの削除のほうは進行しています。
BTS #108017, #108018, #108020, #108021 などを参照してください。

locales パッケージの依存関係のほうも、BTS に入れておきました。
#108015 です。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/