[debian-devel:14595] Re: How to display russian characters?

久保田です。

At Fri, 5 Oct 2001 13:28:48 +0900,
Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> この辺は良く知らない(?),ということらしいです。

Debian の話ではないですが、Rxvt の開発版 (version 2.7.x) では、
ロシア語ロケールでは KOI8-R フォントが自動的に選択されるように
なっています。(Debian に入っているのは安定版 2.6.x です。)

あと、/etc/X11/XF86Config のフォントパスを操作して、"fixed" が
KOI8-R フォントになるように細工した状態で使っているロシア人の
話を聞いたことがあります。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/