[debian-devel:14602] Can't start X in sid

田村@藤沢市です。

私用で妻の実家に帰省しており、5日ぶりに PC の電源を入れてから
apt-get update -> upgrade したら、X が起動しなくなりました。
症状は次の通りです。

* 'startx' すると、しばらく HDD にアクセスしていた後、X が起動する事
  無くコンソール画面に戻る。

* パーミッションの問題かと思ったが、root でログインし直してから
  試してみても、上記と同じである。

* /var/log/XFree86.0.log を見ても、怪しいエラーメッセージなどは
  見当たらない。

本家の devel-ML 等ざっとチェックしてみましたが、同種のトラブルの
報告などは発見できませんでした -> トラブッているのは小生だけか?

# sid 使いであるからには、基本的に自力でトラブル脱出すべきと
# いうことは承知しておりますが、妻実家での脱穀作業手伝いからくる
# 筋肉痛のため、気力が萎えております ;->
# さりとて、DDTS 関連の諸々処理をするためには X 環境があった
# ほうが好都合。

皆様のアドバイス、お願い申し上げます。

--
田村 一平 <Ippei Tamura>
Debian Description Translation Server [DDTS]