[debian-devel:14781] xedit 文字化け

久保田です。

最近 xedit が日本語を表示してくれません。起動時に、

Warning: Missing charsets in String to FontSet conversion

というメッセージを表示し、日本語はすべて化けます
(ISO-8859-1 文字で表示されます)。不思議なのは、XIM 入力は
可能なことと (化けますが)、半角カタカナは OK なことです。

また、xfontsel 起動時にも、同じ Warning が出ます。(実害は
ないですが)。

私は language-env 開発者ですので、設定は set-langauge-env
(または user-ja-conf) そのままです。最近とくに ~/.Xresources
をいじった覚えもないですし、OUTPUT_CHARSET も関係ないです。

これは、私の設定が悪いだけなんでしょうか? それとも、
みなさんのところでも同じ不具合が出ていますか?

もしなにか不具合があれば、なんとか、Woody に間に合うように
修正したいと思っていますが、どうにも原因が分からないので
お手上げな状態です。なにかヒントをお持ちの方はいらっしゃらない
でしょうか。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/