[debian-devel:14834] Segfaults on initial startup(LANG=ja_JP.eucJP)

#129342 で sylsylpheed が segfaults を起こしてしまうことを報告したのです
が、私の語力が貧弱なせいでいまいちな対処になってしまったようです。

適切な表現を教えていただけませんでしょうか?代理でやり取りをやっていただ
いてもかまいません。

環境:sid
Package: sylpheed
Version: 0.7.0-2

現象
LANG=ja_JP.eucJP で sylpheed を使おうとするとgdkfont に関するエラーをた
くさん吐いて segfault で落ちる。

原因
xfonts-75dpi に依存しているとおもわれる。

確認方法
フォントパッケージのうち xfonts-base, xfonts-100dpi だけをインストールし
た状態では segfault 発生。
これに xfonts-75dpi をインストールすると、正常に立ち上がる。

LANG=en_US では xfonts-base だけで OK のようで、LANG=ja_JP.eucJP に限っ
た現象のようです。

0.7.0-3 では Recommends: xfonts-100dpi | xfonts-75dpi |
xfonts-100dpi-transcoded | xfonts-75dpi-transcoded のような対処が入った
ようですが、 Recommends: xfonts-75dpi が良いと思っております。

# 1つのlocaleに限った現象なのでこれでよしとするか難しいとは思います

どなたか手伝っていただけると助かります。