[debian-devel:15010] (仮) 「 CFA: clean up woody-jp/sid-jp tree 」について

Subject は中身に合わせて変更しましょう。

最近 ML の流量も減っていることだし、開発者間の話題を
 jp-devel に集めようという話もあったので jp-policy は
削ります。

In <20020414102345.B88788DD6A@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Sun, 14 Apr 2002 19:23:44 +0900",
  ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  JP tree があまりにもヒドイ状態で、配布してること自体無責任だとしか
> 思えないので、掃除をしたい(大部分どうにもならんもんは消したい)ので、
> どういう基準で消すか明確にしたいんですが。

とりあえず「むつみさんの基準」を具体的に提案してください。

例えば、その「基準」として

>   ほんとうは Important 以上のバグついてるのは woody-jp/sid-jp から
> 全部消し(experimental に移動とかではなく消去)を提案したいんですが、
> かまいませんか?

に書かれたような

「Important 以上のバグついてるのは woody-jp/sid-jp から全部消し」

でも良いです。

で、その基準を適用した場合に、削除されるパッケージの名前と、
その合計数が全体に占める割合をリストアップしてみてください。

それで、削除の対象となったパッケージに一定期間 (例えば 1 ヶ月間)
異論が無ければそのまま削除、で良いと思います。

まあ、bo や hamm などの archive は別にあるわけですし、いったん
削除したって、ちゃんとメンテする人がいるならいつでも復活できる
わけですから。

まあ他にもいろいろやることあるし、JP の archive tree まで
手が回っていない、というのはそのとおりでしょう。

 (もうじき woody リリースで関連文書の更新しないと、とか
  Debian に持っていったパッケージの bug fix しないと、とか
  選挙関係の翻訳してないや、とか
  JP のほうでも debbugs-jp も古いままだよね、とか。
  そういや maint-guide やれと Josip から催促きてた。
  9% done but not commited yet. あれ、英文のほうも
  "can used" じゃなくて "can be used"  だよな、とか、
  メール書きたいけど書く時間無い。)

むつみさんが合理的な基準を決めて、削除対象とすべきパッケージ名を
リストアップしてくだされば、clean up 作業も前に進めていけるものと
期待します。

総論で話をしていても前に進まないので、具体的な作業を始めるという
提案に賛成します。

--
   # わたしのおうちは浜松市、アカウミガメもやってくる