[debian-devel:15448] Re: icon file -- just an ASOBI

久保田です。

From: Naotaka YAMAMOTO <naotaka@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15445] Re: icon file -- just an ASOBI
Date: Fri, 27 Dec 2002 11:21:41 +0900

> 最近、色々なところでロゴマークつきを見かけるので頼もしい限りです。

そう言っていただけると嬉しいです。

> で、早速拝見させて頂いたのですが、windows/netscape で見たのですが
> 「うずまき」じゃないような・・・? JP Project のロゴマークのようですが?

「うずまき」のほうがよかったですか?

自分の個人のブックマークが、うずまきがいっぱい並んでたりするので、
そこにまたうずまきが増えても楽しくない、というのがホンネの理由だったり
するのですが、それはさておき、タテマエとしては、せっかく JP のロゴが
あるんだからそれを使わない手はないかな、と。

多数意見に従いたいと思いますので、意見のある方はどうぞ。

> あと、「遊び?」に対して注文してよいものか分かりませんが、
> Debian/netscape7. でも見えると嬉しいです。 www.google.co.jp では
> ロゴがちゃんと見えているので client 側の問題ではなく、サーバー側の設定で
> なんとかなるのかな?と思うのですが。

いま、Content-Type は、image/x-icon になっているようです。
(サーバの設定を確かめたら、たしかに今日14時過ぎに設定が変更されている
ようです。ありがとうございました > 管理者様)。

もういちど、試してもらえないでしょうか?

ちなみに、www.debian.org/favicon.ico は text/plain になっていますが、
こちらのアイコンは見えていますでしょうか?

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/