[debian-devel:15498] Re: Test packages of jtex-1.9.1 / multex-0.8.1

From: OHURA Makoto <Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15497] Re: Test packages of jtex-1.9.1 / multex-0.8.1
Date: Thu, 23 Jan 2003 01:07:45 +0900

>   大浦です。
>
>   原因が分かりました。
>
>   当方の sid マシンで、tetex が update された時に、手で、20jtex
> を 20jtex.cnf に名前を変えていたのが原因でした。20jtex.cnf と

こういう場合は実際にあると思います。

tetex-bin で /etc/texmf/texmf.d/ 以下のファイル名が *.cnf
に変更されたので個人的なファイルがある場合はリネームする
ように debconf で注意していますから 20jtex を見付けて
リネームしてるユーザは,いそうな気がします。

preinst で 20jtex.cnf があったら,20jtex.cnf を 20jtex.bak
にするような必要があると思います。ただ無条件にやると将来的
には問題な気がするので,文字列 "jplain" を含んでるかチェック
するとか

dpkg --compare-versions "$2" lt 1.2.1

を upgrade の場合の追加条件の下で存在してたらリネーム
するとか(これで大丈夫かな?)。

# ちょっと自信が無いので識者にお任せしますが。。。

>   はい。場所はこれでもいいと思います。ただ、ptex が texmf/tex 以
> 下から texmf/ptex 以下に移動したのは、Polish の platex と衝突する
> から、という理由があったようですが。

これはお任せで良いような気がします。

				平成15年1月23日(木)