[debian-devel:15544] Re: can not upload to master-jp

いまいです。

# www@JP にも振ります。

From: TANIGUCHI Takaki <takaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15543] Re: can not upload to master-jp
Date: Fri, 31 Jan 2003 23:46:43 +0900

> kmuto> Debian JPメンバーになるしかないということになります。
> kmuto> 会に賛同いただけるようでしたらメンバー申請してください。
>
> 確信が持てないのですが,これはboard@debian.or.jpに申請すれば
> いいということなんでしょうか?

僕は最初、ITP: を流せば参加意志の表明になると思っていて、Cc: board@JP
をはしょっていました。パッケージ (zphoto) が準備できて anon ftp で
dupload してみて「アレ?」というのも一度やっています。
# これは jp-keyring に、僕の GPG キーがなかったのが原因です。

結局は、IW2002 の BSD/Linux Day にて、鵜飼さんにサインして頂いたのを
きっかけに、改めて board@JP に参加意志を表明するメールを出しました。
devel/howto-join.html にある必要な情報を列記して、念のためサインして
おきました。

> kmuto> debian-www/debian-docへようこそ。
>
> ま,こうなることを予想して半ばping気分で書いてみたわけですが。
> ええ,やりましょう。

谷口さんの GPG キーは、すでに jp-keyring に入ってますよね?なのに JP
のメンバではない、という状況がいまいち理解できてません。

jp-keyring にキーがある == JP のメンバである

だと思っていたので。その辺のことをきっちり分かるように書いてあれば、
もっと嬉しかったかもです。すでにどこかに書いてあったらごめんなさい。

これを期に、「Come on! Join us!!」にあるように、Debian / Debian JP
がさらに盛り上がることを期待します。

期待ばかりだと怒られそうですが、ちなみに僕の努力 ? は、「僕自身も
Debian Weekly News を日本語で読めるようになった」という形で、しっか
りと返って来ています :-) あとは、JP のツリーを使わなくても zphoto の
deb が使えるようにすること、が当面の目標です。
# 今週号は、また来週になるかも・・・あぁ、zphoto も 0.5 に・・・先は
# 長いな。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106