[debian-devel:15729] Re: lvの国際化

久保田です。

バージョン 4.49.5-2.3 を作ってみました。

http://www.debian.or.jp/~kubota/packages/lv/

構成を大幅に変えて、ロケール認識関係のコードを別ファイルに
まとめました。また、テスト中、UTF-8 環境で EUC-KR および
ISO-2022-KR がうまく表示されない問題を見付けました。これは、
Unicode 2.0 (1996) でハングルのコードポイントが移動したのに
追随していないのが原因ですので、対処してみました (ですので、
diff.gz がかなり膨れ上がっています)。

ところで、ISO-8859-{13,14,15} の追加に関して、upstream
developer の成田さんとはなにかやりとりがあったのでしょうか? > 後藤さん

また、LV のリリースノート

http://ftp.debian.or.jp/doc/lv/relnote.html

には、バージョン 4.49.4.1 について、

    ver 4.49.4.1 (Aug.22th,2001)

    * Support ISO-8859-10,13,14,15.
    * Update all source Copyright year.

    (patched by <gotom@debian.or.jp>, This version is experimental
    release for Debian).

という記述がありますが、これは成田さんは関知しているのでしょうか。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/