[debian-devel:15755] Re: lvの国際化

返信が遅れました。

At Sat, 2 Aug 2003 12:06:11 +0900,
Tomohiro KUBOTA wrote:
> バージョン 4.49.5-2.3 を作ってみました。
>
> http://www.debian.or.jp/~kubota/packages/lv/
>
> 構成を大幅に変えて、ロケール認識関係のコードを別ファイルに
> まとめました。また、テスト中、UTF-8 環境で EUC-KR および
> ISO-2022-KR がうまく表示されない問題を見付けました。これは、
> Unicode 2.0 (1996) でハングルのコードポイントが移動したのに
> 追随していないのが原因ですので、対処してみました (ですので、
> diff.gz がかなり膨れ上がっています)。

素晴らしいです。ぜひとりこんでいきたいです。

> ところで、ISO-8859-{13,14,15} の追加に関して、upstream
> developer の成田さんとはなにかやりとりがあったのでしょうか? > 後藤さん

いちおう取り込んでもらえるようにいっているのですが、そのままになってい
ます。色々な人の成果をいれられるよう sf.net に移動するなどを考えている
のですが…。

> [...]
>
> http://ftp.debian.or.jp/doc/lv/relnote.html
>
> には、バージョン 4.49.4.1 について、
>
>     ver 4.49.4.1 (Aug.22th,2001)
>
>     * Support ISO-8859-10,13,14,15.
>     * Update all source Copyright year.
>
>     (patched by <gotom@debian.or.jp>, This version is experimental
>     release for Debian).
>
> という記述がありますが、これは成田さんは関知しているのでしょうか。

もちろん連絡済みです。ちょっとパッチについて相談しましょう。

--
gotom