[debian-devel:15768] Re: snapshot packages

On August 23, 2003, [debian-devel:15767],
Ryuichi Arafune <arafune@debian.org> wrote:

> tats> ちなみにwlパッケージの場合、wlとwl-betaの両方をDebian stableに入
> tats> れることを想定しているので、
> なぜですか?

wlとwl-betaの両方に需要がありそうで、また、両方をリリース品質にす
ることができそうだという判断です。

たとえば、daily/weekly snapshotのような最先端を追いたいのではない
けど、一部の新機能(たとえば返信済みマーク)を使いたい、というユー
ザーは、wl (2.10.1)のかわりにwl-beta (2.11.7)を選択できます。

wl-betaの方はupstreamのstableリリースではなく、機能変更の揺れや新
規のバグなど不安な点もありますが、Debian stableとしてのリリース品
質を目指す、ということです。

ところで、「なぜ」という疑問点について、より具体的な説明・提案・
理由などあればお聞かせください。検討します。

--
木下達也