[debian-devel:15769] Re: snapshot packages

At Sat, 23 Aug 2003 06:05:15 +0900,
Tatsuya Kinoshita wrote:

> wlとwl-betaの両方に需要がありそうで、また、両方をリリース品質にす
> ることができそうだという判断です。
>
> たとえば、daily/weekly snapshotのような最先端を追いたいのではない
> けど、一部の新機能(たとえば返信済みマーク)を使いたい、というユー
> ザーは、wl (2.10.1)のかわりにwl-beta (2.11.7)を選択できます。
>
> wl-betaの方はupstreamのstableリリースではなく、機能変更の揺れや新
> 規のバグなど不安な点もありますが、Debian stableとしてのリリース品
> 質を目指す、ということです。

> [...]

んー たぶん ajには どっちかにしろ と言われると思いますが
(もしくは なにも言わずに wl-beta は stable, testing から消される)
それをくつがえすように説得できますか?

上記のような理由なら

 - 機能変更の揺れや新規のバグなど不安な点があるようなら
   wl-beta は testing いりさせない

 - wl-beta には Debian stableとしてのリリース品質があるのなら
   古い wl をあえていれる理由もない

と思われると予想します。

acceptable だと思われる方法は versionつきpackage名を採用すること
かなぁ (例: emacs20とemacs21 など)
ただ、emacsなんかの場合は、それに依存しているものがあるので
古いのはすぐには消せないということはありますが、wlの場合は
そういうのはなさそうなので、うけいれられないかもしれません。

--
鵜飼文敏