[debian-devel:15782] Re: debian-installer と日本語

At Mon, 25 Aug 2003 15:16:47 +0900,
Tomohiro KUBOTA wrote:
> それに関連して、ひとつ心配なのが、Debian のインストール過程で
> debconf ではなく cdebconf が使われた場合、問題が生じるのでは
> ないかということです。とくに、インストール過程は UTF-8 が
> 使われるそうですので、現行のツール類だと問題が出まくる可能性が
> あります。
>
> どなたか、debian-installer を試してみられた方はいらっしゃいますか?
> debconf/cdebconf は使われるでしょうか?日本語表示に問題が生じている
> 箇所は、ないでしょうか?また「ここは現状では日本語訳されていない
> [...]

今朝方、debian-installerに存在するすべてのpoを訳したja.poを
debian-boot MLに投げました(poにないものもありそうだけど)。
取り入れられれば、メッセージ自体は訳されたものになります。

単にビルドするだけじゃなくて関連するパッケージを作ってからというかんじ
なので、まだテストはできてません。
夜に時間があれば試してみます。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)