[debian-devel:15923] Re: tasksel japanese entry

From: GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:15922] tasksel japanese entry
Date: Tue, 6 Jan 2004 17:25:38 +0900
> 他に入れたい/削除したいものはありますか?

追加したいものです。

・apt-howto-ja

これはあったほうがいいでしょう。デフォルトで入るのでしたっけ?
apt-howtoパッケージを入れると各国語版が自動的に入るので、
taskselで入れることもないかも。

・python-japanese-codecs

これを入れておかないと、LANGが日本語のときにapt-listchangesで
不具合が出るようです。ほかのPythonのツールでも問題が出ますかね?
問題は、これを入れることでPythonが入ってしまうこと。

・mozilla-locale-ja

実は、何の役に立つのかわかりません。このメールを書いているときに
確認したら、僕のマシンには入っていませんでした。で、入れてみたの
ですが、変化なしのような気が…。このパッケージを入れると、
Mozilla 1.5が入ります。

あ、mozilla-locale-autoも入れるとメニューが日本語に
なりますね。

書いてて、どれも無理して入れることもない気がしてきました。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄