[debian-devel:16047] Re: lynx-cur で文字が消える

From: KURASAWA Nozomu <nabetaro@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:16046] lynx-cur で文字が消える
Date: Sun, 6 Jun 2004 09:16:34 +0900

> ども、鍋太郎です。

ご面倒おかけしてるようですね(^^;

> libncursesw5 でコンパイルしたlynx-curで文字が欠けてしまう件を
> BTS に登録しました。(#252852 と #252856)
> #勘違いして同じ内容で2つ登録してしまったので、
> #どちらか消したいのですけど……

普通のメールと reportbug のようですね。どちらを残すのが
良いのか判断できませんが例えば 252852-done@bugs.debian.org
(だったはず)にメールされば消せます。

> どうも、'=' キーで情報を出して戻ると、文字が欠けるようです。
> また、'r' キーで再描画すると、正常に戻ります。

確認しました。(関係ないですが '=' キーを二度押すと戻ると
いうのはヘルプなどには説明ない?)

> 以下、各エンコードでテストケースを作ってみましたが、
> あんまり関係ないみたいですね。
> #表示の文字コードを何にしているかが、関係あるのかな?

取り敢えずどれでも同じ症状なんですね?

> また、おそらく関連あると思うのですが、
> ブックマークの表示が乱れます。
> こちらは 'r' キーで再描画できないので(ブックマークの削除)
> 頭が痛かったりします。

lynx でブックマークなど使ってないので知りませんでしたが
これも libncuresesw5 が関係してますでしょうか?
(また試してみますが)

upstream に投げておきます。有り難うございました。

				平成16年6月7日(月)