[debian-devel:16190] Re: [debian-users:42809] Re: sargeのemacs21で日本語入力できません

こんにちは,上川です.

-develに移動しました.

> taskselにeggを突っ込んだ当時のyc-elの問題点として
>
> - ユーザー自身での手動設定が必要?
> - キーバインドはeggと同じ?違う?
>
> というのがありました。これらの現況はどうでしょうか。

1. yc-el は4.0.13-1で自動設定が可能な状態に修正しました.

2. キーバインドがeggと同じかどうかについてですが,
  大体同じ雰囲気ですね.

  しかし,この点については,デフォルトの状態でどうこうという話なので,
1. デフォルトではyc-elがUNIX DOMAIN SOCKET経由で何も設定しなくても動く
2. eggを使い慣れている人は,eggのドキュメントを見て適切にcannaの設定を変更して
  cannaを-inetオプションで起動するようにする

というのがおとしどころですか?

上川