[debian-devel:16485] Re: BTSの検索とRSS

On October 2, 2006, [debian-devel:16481],
tats (at vega.ocn.ne.jp) wrote:

> debian-bugs, debian-devel-changes等の検索にはGmaneも使えます。
>
>   Gmane search
>   http://search.gmane.org/
>
> しかしGmaneは日本語の検索には難があるようで、Debian JPのメーリングリ
> ストも検索対象になっているものの、スペースや改行で区切られている単位
> でしかマッチしてくれないようです。

Googleグループでも、debian-bugs, debian-devel-changes等を検索できる
んですね。

  Google グループ
  http://groups.google.co.jp/

Debian JPのメーリングリスト(jlug.ml.debian.*)も検索できて、日本語でも
問題なさそうです。

さらにグループアラートを使って、たとえば、linux.debian.bugs.rcで気に
なるパッケージ名を含まれていればメールで通知を受ける、というふうなこ
ともできそうです。

--
木下達也