[debian-devel:16604] Re: UTF-8環境でメニューが文字化けするアプリ

化ける理由としては、これですかね?
http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/de-utf8.html
「Debin Sarge をUTF-8環境で利用する」

ここでの“Gtk”はGTK1.2のことを指しています。GTK2では内部UTF-8
なので、この問題はないようです。

もうちょっと探してみると、こういうのも。
http://lists.debian.or.jp/debian-devel/200307/msg00029.html
「[debian-devel:15709] Re: ja_JP.EUC-JP + ja_JP.UTF-8サポート」

--
喜瀬“冬猫”浩