[debian-devel:16695] Re: JD アップロード依頼

On March 26, 2007, [debian-devel:16691],
henrich (at debian.or.jp) wrote:

>  locale 回りの問題はまだ fix していませんが、070324 がでている
>  ので build しました。前回の更新で独自追加していた部分が、upstream
>  側の変更で不要になったので戻してあります。build も再度できること
>  を確認しました。
>
>  1:1.8.8~beta070324-1 としてありますので、確認頂けますか?

確認してみました。プログラム本体のコードは、簡単な修正ではなく判断し
づらいところですが、少なくともlocale関連の警告については判定条件がお
かしくなってしまっています。debian/*の方は、browserslist.dpatchを無
効にされていますが、sensible-browserを使う設定は取り込まれていないの
ではないでしょうか。ブラウザの一覧はbrowsers.hからbrowsers.cppに移っ
ています。あと、debian/changelogにunstable -> unstaableのtypoが2カ所
あります。ほかは問題なさそうです。

ところで、Debian unstableはDebianの次期リリースへ向けてのパッケージ
を置く場所であって、開発元の最新版を追うためのパッケージ置き場ではあ
りません。tarballが出ているからといって、即アップロードするのではなく、
パッケージメンテナとしての判断が必要になります。

私見としては、まだ修正の最中のようですし、再来週に予定されている正式
版のリリースを待つのが良さそうに思うのですが、いかがでしょうか。

--
木下達也