[debian-devel:16762] Re: networkmanager で無線LANを設定すると切れまくる(Re: 第2回 関西 Debian 勉強会のお知らせ(訂正)

資料作成者のたかやです.

こんばんは.

かなり的外れだったら申し訳ありません.

私の環境である,
Thinkpad X24 + BUFFALO Air Station WLI2-CB-G54L
で, ndiswrapper と networkmanager を etch 環境で使用.
MacBook + Atheros
で, madwifi と networkmanager を sid 環境で使用.

もしかして,MacBookで少し電波が弱い環境で,時々切れるかな?
って思ってたんですけど,Atheros系のものを使っていませんか?
ndiswrapperの環境も横で使っていたのですが,このような状況にはなりませんでした.
しかし,ハードの問題な気もしますし.良く分からない状況が続いてました.
また,電波が強い状態では,今のところ,このような現象は起こっていないので,
資料として,作成しました.

無線関係については,私自身では検討出来ないので,みなさんの状況を教えていただき,
再度,資料を作りなおしたいです.情報の提供をお願いします.