[debian-devel:16985] Re: 東京エリアDebian勉強会 9/15

On Mon, Sep 03, 2007 at 12:23:27AM +0900, Nobuhiro Iwamatsu wrote:
> こんにちは。Debian JP Project の岩松です。
> 開催日時・会場
>
>         * 日時:2007年9月15日(土) 18:00-21:00
>         * 会場:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 研修室 セ-108
>                 (小田急線 参宮橋駅下車 徒歩7分)
>                 他の交通機関の方は以下を参照してください。
>                 http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
>
>         * 費用:資料代・会場費として 500 円を予定

参加します。

> 内容
>
>        1. exim 再発見(担当:小室 文)
>           MTAの一つ、Exim は Debian の Default MTA と呼ばれながらも、今
>           や Postfixの人気にすっかり影を潜めてしまいました。しかし Default
>           MTA と呼ばれたのには何か理由があるはず……。
>           Exim の歴史、利点・不利点、導入方法等についてご紹介します。

期待しています.

>        2. あなたが知らないかもしれない apt-xxx(担当:岩松 信洋)
>           apt は Debian ユーザーにとってなくてはならない存在。
>           しかし、あなたは apt-get だけで満足していませんか?普段は日の目を
>           見ないapt-xxxを紹介します。
>
>        3. ディスカッション(担当:岩松 信洋)
>           事前課題でいただいた資料をベースに参加者でディスカッションします。

日本語入力環境とim-switchの設定の問題をDesktop環境、特にsession manager
やdisplay managerとの絡みでどうするべきかを、他のディストリビューション
との比較等で話しませんか?

また、Japanse Taskがどうあるべきか?というのも良いかもしれません.

青木