[debian-devel:16989] Creative Commons ライセンスが DFSG-free かどうか(Re: 日本語フォント)

 やまねです。

Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:

>  まだハッキリはしてないのですが、CC3.0 なライセンスのパッケージが
>  official になったのがあるので、問題ないと判断されるかもしれません。
>
>  #CC3.0 でも色々な種類があるので、全てがOKではないとは思いますが。

 正式見解が出された訳ではありませんが、1ヶ月待ちの末、
 CC3.0 by-sa ライセンスの小夏フォント(ttf-konatu パッケージ)
 が Debian に入りました(main として)。

 一応 CC3.0 by-sa には前例が出来たということで情報共有までに。